2015年02月13日

197回 TOEICテスト 結果

勉強してないっ!受けたくないーー!

でも最低ラインを確認するために、と受験した1月11日のTOEICテスト。


ついに恐るべき結果が来てしまいました…!


DSC_1305.JPG

ガクッ orz


前回受験より大幅ダウンの575点。
前回が640点だったので、マイナス65点です。ひどい(笑)。


ただ、こんな結果の中にも救いはあるんですっ!!



なんと!

リスニングの点数が上がってるーー!(≧▽≦)
リスニングの方は、全体的に平均点を超えることができました♪

リスニング恐怖症だったので、とっても嬉しいです。
家事をしながらのオートリスニングだけでも、いつの間にか上達してるんですね!

ただ、これだけリスニングが上がってるのに、全体下がってるって、
リーディングはどうなってるんだ(笑)!

文法だけは平均くらいですが、あとはボロボロ。
勉強しないと長文が全く読めない、ということですね(/_;)
あと、2時間集中することができなくて、後半はぼ〜っとしてしまいます。
気合と感の良さだけでテストをこなすタイプなので、感を研ぎ澄ますためにも集中は必要です(汗)。
次回はもっといい状態で受けたいなw


さて、次回ですが、5月24日かな?
函館で受験できるので、日程を調整して受験したいと思います。
目標は650点を超えること…(若干、自信喪失気味w)


受験生のみなさま、一緒にがんばりましょ〜!

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村


TOEIC ブログランキングへ





posted by riesds at 11:06| Comment(0) | TOEIC受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

第197回 TOEICテスト

勉強してないー行きたくないー(´・ω・`)

なんて、子供のような心境で、今日のテストを迎えました。

さぼろうか、という考えがちらっと頭を横切りました。
でも、「勉強しないで受けるとどうなるか、やってみたら〜?」という岡田のアドバイス。

(確かにそれもいいデータになるかも!?最低ラインってことね!?)

ということで、
とりあえず、受験会場の函館大学に行ってきました。
(写真は撮り忘れましたが…)



あのね。。。

リスニング!
勉強しないと全然きけないw


パート1からパート4に進むにつれ、どんどんどんどん聞けなくなります

地獄の45分!
隣の人のページをめくる音に、焦る焦るw


そして、ちょっとマシな文法(パート5)。
これはそんなに衰えないかもしれないっ


最後に、長文!!(パート6,7)
前回よりも全然時間足りなかったーw

やっぱり全然、時間が間に合いません;;
読むスピードも、勉強しないと遅くなります。


結論:毎日勉強しないとだめだぞ

受験生のみなさま、お疲れさまでした

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村


TOEIC ブログランキングへ







posted by riesds at 22:49| Comment(0) | TOEIC受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

